よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト


大相撲 千秋楽 千賀ノ浦部屋  齊心   あっぱれ!!!

千秋楽。

白鵬の優勝も早々決まり、私の興味は千賀ノ浦部屋の力士の成績に。

なんてったって、私の相撲好きの恩人は千賀ノ浦親方なんです。

小学生のころ、両国に相撲部屋周りをして、親方が現役でまだ十両のころ
春日野部屋に立ち寄って、声をかけて頂き、なんと春日野親方(栃錦)の
となりに、座って稽古を観戦させて頂いた思い出、今でも忘れられません!!!

そして、今日は、序二段で、部屋の期待の齊心が優勝決定戦へ。
相手は、佐々木山。先場所の序ノ口優勝者。
なんと、齊心は先場所6勝1敗でしたので、その一敗は佐々木山でした。

決定戦、終始攻めた齊心がみごと、優勝!!!
物言いがつく、微妙な一番でしたが、解説の高田川親方曰く、相手は死に体でしたので
納得がいく、一番でした。 攻めた方の勝ちです!!!

三段目では、拓錦も優勝!!!
でも、最高位幕下6枚目ですから、怪我がなければ・・・
もっと、もっと上を目指して頂きたい力士です。

そして、下記写真の舛ノ山
幕下東25枚目で6勝1敗。

いよいよ、関取りに向かってゴー!!!!!!!

期待してますよ。

がんばれ、千賀ノ浦部屋。

RIMG9645.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

