よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries



おいおい島田コーチ!!! あなたの仕事はなんですか(怒)

昨夜の、敗戦。

打線のふがいなさに尽きるが。
以下の島田コーチの発言には疑問符が???

(日刊スポーツより)
島田誠ヘッドコーチ(55)は「ダルビッシュを攻略できたのに…。あんな投手を攻略できないのは恥ずかしい話。ストライクから外れる球には手を出すなと言ってあったのに…」と嘆き倒した。連勝も3で止まり、ストレスのたまった一戦となった。

おいおい!!!!!  あなたの仕事は何なんだ!!!!!
こういう、展開の試合ほど、コーチのきちんとした指示が必要なんではないでしょうか!!!!!

いつも、思いますが、ベイのコーチ陣は、責任転嫁が多すぎます!!!

こういうことを言っている限り、まだまだチームのレベル向上はおぼつきません。

よく考えた発言をしてください!!!!!!!!!!(怒)

Comment

 

初めまして。全くその通りで、
ボールになる球を振るななんていうことは投手に対する対策とは言えるものではなくて、学生のころから気にしているようなレベル。それでも止まらないのがトッププロのボ-ル(変化球)。
昨日の試合は2回まで見ている時点で最も厄介なボールがチェンジアップになることが分かったと思うのだが…。
それならファーストストライクのチェンジアップは見送るなりチームの中の意識をしっかりさせるべきだった。
そのあとは追い込まれたら徹底的にカットし甘い球をたたくなど。また武田勝が長いイニングを今年投げていないことや、日ハムリリーフ陣が開幕から不安定だという点を考えれば球数を増やすことにもなり早い段階で降板させることもできたでしょうに。

ボールになる変化球に手を出すなというのは素人でも言えます。というか毎日そういえるでしょうね。
  • posted by 緋涼 
  • URL 
  • 2010.05/23 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

緋涼様、コメントありがとうございます。
ベイのコーチって、こういうKYなコメントが多くありませんか?
はっきり言って、とうしろうだと思います(苦笑)
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2010.05/23 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

