よっしーのつぶやき

横浜ベイスターズのこと、落語のこと、大相撲のこと。JAZZのこと。

4カード連続の勝ち越し 全員野球でGWを締めくくる 後はG戦連勝へ

GW、最後の試合。
土・日まで試合がないので、総力戦!!!

打線は、初回・2回と2アウトからの得点で粘りを見せる。

先発清水は、不運なあたりがありながらも何とか最少得点で抑える。

5回の2アウトからの井出のソロ。結果的にはこの一打が効いた。
(8回の併殺打は頂けないがね)

昨日と同じく、カープがじわじわと点差を詰めていく展開。

7回は、牛田。相変わらず球が高い!!! しかし、勝負所での投球はみごと(広瀬への)
8回は、ブーチェック。 初めてまともに見たがストレートは速い!!!
ただし、投球が単調。 変化球を織り交ぜないと苦しいかな (内川の守備に感謝)
江尻も疲れが出て、今こそ、彼に頑張ってほしいのだが・・・(戦力外にしろとは言ったが)

話はもどるが、今日も後半の追加点がない。
6回の、石川の好機での内野フライ(まだまだ、内角のさばき方は課題)
7回の、村田の3球3振。見送り。ここらへんがファンへの信頼がない証拠!!! 奮起せよ!!!
8回の、井出の併殺打。 今日も打ったが、まだまだ信頼感はない。

結局、一点差のまま、9回へ。
山口投入。

先頭東出に、打たれる。 いやな予感。
梵、送りバントの後、天谷。
昨日も、粘られて安打。あえて勝負を避けた感じ(四球)

栗原登場。 併殺打しかないという、最大の場面。
ここで、守備に入れておいた、藤田が難しいゴロをさばき、6-4-3
内川、思わす捕球でガッツポーズ!!!

9連戦を 6勝3敗。
対戦相手に恵まれていたと言いながら、徐々に地力はついてきた。

正直、ここまでとは思っていなかったのが、石川。
とにかく、すばらしく成長している。
私は、藤田を買っていたのだが、今の彼ははずせない!!!
そして、控えの藤田もがんばっている。

後、武山。 正直嫌いでした。 細山田派なので(苦笑)
でも、今日の打撃妨害にした、右打ちへの執念など、ようやく化けてきましたね。

さて、寺原登録抹消ですって。
厳しいですね。ここまで、結構安定してましたし。

さて、誰を先発なのでしょう。
私的には、藤江をもう一度使ってみてはと思います。
小林太とも考えますが、今の彼のポジションがベストでは。
そして、江尻が苦しいので、サブで加賀でしょう!!!
元々、先発より、ショートリリーフ向き。そして、タフなところ。
江尻の代役にぴったり。 いや、併用でもいいのですよ。
桑原含めて、セットアッパーは、少し臨機応変に。

しかし、正直一年前と比べて、野球が楽しいです!!!
後は、ヒーローインタビューでの山口投手の発言に期待!!!
「是非、交流戦前の、巨人戦で連勝を!!!」


bsr1005052112005-n1.jpg







 < 加地社長 新潟の巨人戦に連勝令 + あっぱれ、井出サヨナラ打 すべては寺原の降板から始まった・・・ > 

コメント

石川はバッティング良くなった。
力みのない構えがいい。

しかしヤクルトの無気力はひどいな。

確かに。ベイも巨人に一勝四敗ですが
内容が違います。
ヤクルトは今どん底ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/231-6cf42729

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30