GW、最後の試合。
土・日まで試合がないので、総力戦!!!

打線は、初回・2回と2アウトからの得点で粘りを見せる。

先発清水は、不運なあたりがありながらも何とか最少得点で抑える。

5回の2アウトからの井出のソロ。結果的にはこの一打が効いた。
(8回の併殺打は頂けないがね)

昨日と同じく、カープがじわじわと点差を詰めていく展開。

7回は、牛田。相変わらず球が高い!!! しかし、勝負所での投球はみごと(広瀬への)
8回は、ブーチェック。 初めてまともに見たがストレートは速い!!!
ただし、投球が単調。 変化球を織り交ぜないと苦しいかな (内川の守備に感謝)
江尻も疲れが出て、今こそ、彼に頑張ってほしいのだが・・・(戦力外にしろとは言ったが)

話はもどるが、今日も後半の追加点がない。
6回の、石川の好機での内野フライ(まだまだ、内角のさばき方は課題)
7回の、村田の3球3振。見送り。ここらへんがファンへの信頼がない証拠!!! 奮起せよ!!!
8回の、井出の併殺打。 今日も打ったが、まだまだ信頼感はない。

結局、一点差のまま、9回へ。
山口投入。

先頭東出に、打たれる。 いやな予感。
梵、送りバントの後、天谷。
昨日も、粘られて安打。あえて勝負を避けた感じ(四球)

栗原登場。 併殺打しかないという、最大の場面。
ここで、守備に入れておいた、藤田が難しいゴロをさばき、6-4-3
内川、思わす捕球でガッツポーズ!!!

9連戦を 6勝3敗。
対戦相手に恵まれていたと言いながら、徐々に地力はついてきた。

正直、ここまでとは思っていなかったのが、石川。
とにかく、すばらしく成長している。
私は、藤田を買っていたのだが、今の彼ははずせない!!!
そして、控えの藤田もがんばっている。

後、武山。 正直嫌いでした。 細山田派なので(苦笑)
でも、今日の打撃妨害にした、右打ちへの執念など、ようやく化けてきましたね。

さて、寺原登録抹消ですって。
厳しいですね。ここまで、結構安定してましたし。

さて、誰を先発なのでしょう。
私的には、藤江をもう一度使ってみてはと思います。
小林太とも考えますが、今の彼のポジションがベストでは。
そして、江尻が苦しいので、サブで加賀でしょう!!!
元々、先発より、ショートリリーフ向き。そして、タフなところ。
江尻の代役にぴったり。 いや、併用でもいいのですよ。
桑原含めて、セットアッパーは、少し臨機応変に。

しかし、正直一年前と比べて、野球が楽しいです!!!
後は、ヒーローインタビューでの山口投手の発言に期待!!!
「是非、交流戦前の、巨人戦で連勝を!!!」


bsr1005052112005-n1.jpg







Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/231-6cf42729