fc2ブログ

よっしーのジャジーなつぶやき

JAZZを中心に。落語や相撲も(笑)

日本相撲協会は何をしているんだ!!!

横綱 朝青龍の 「傷害事件」の問題。

示談が成立したというが、きちんとした内容の発表もない。
また、武蔵川理事長も高砂親方へ毅然とした態度でのぞんでいるのだろうか?

全く、ばかにされたものである。確かにヒール役 朝青龍の存在は大きい。
しかし、ここまで隠蔽工作をした、親方と本人に対して、もっと厳しく対応できなのか!!!

相撲は、興行である。 私はよくそう述べてきた。
しかし、一定の規則や品格は大切である。
日本の文化としての「美」と考えるからだ。

外国人力士ばかりで、ちゃんちゃらおかしいという意見があろう。
しかし、その外国人力士でさえ、立派に相撲道に努めているものもたくさんいる。

今回の、事件は横綱という以前に、人間としての品格の問題だ。
また、親方としての、 指導の問題だ。

二人には、即刻 「相撲道」から退場して頂きたい!!!!!
やくみつるさんではないが 「引退勧告」を願いたい。

もう、こんなヒール役は、必要ない。
朝青龍の今場所の優勝に対して、少し評価をしたい矢先であったのでショックが大きい。

武蔵川理事長、あなたの英断を期待しています!!!

spf1001292157008-n1.jpg

 < 貴乃花親方が新理事 + 新外国人入団会見(横浜ベイスターズ) > 

コメント

情報

朝青龍は母国モンゴルで、ある大きな暴力問題を起こし、
逮捕・収監から逃れるために日本に留学してきたんですよ。

情報通様

ありがとうございます。そうですか。
彼もある意味札付きの悪ですね。
「相撲道」も崩壊しつつありますが
最後の、一線は守ってほしいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/161-ba783988

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -