よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト


間もなく 開幕 ペナントレース予想(パリーグ編)

3日から、開幕のプロ野球ペナントレース。
WBCの優勝を契機に今年は盛り上がって
欲しいですね(笑)

では、お決まりの順位予想。(パリーグ編)
いろいろご批判等ありましょうが
まあ、いいじゃないすか?この時期が一番楽しい(笑)
どうせ、専門家諸氏もあたりませんから。

20090402-00000053-jijp-spo-view-000-small.jpg

まずは、埼玉西武ライオンズ。
今年も、大きな変更はなし。ユニフォームのみ(笑)
デーブの退団と、中・抑えがいま一つ不安定なのが
気がかりです。

つづいて、オリックス。
昨年一番、化けたチームです。
小松を中心とした、若手投手陣はすばらしい。
あえて、言うなら「外国人カルテット」の活躍次第です(笑)

北海道日ハム
手堅いチームです。今年もAクラス争いは固いかな。
ただ、貧打線と抑えの不在は不安材料。
モナカ(失礼) 二岡の活躍がポイントです。

千葉ロッテ
監督問題で、ストーブリーグから揺れました。
モチベーションで?です。
後、レギュラーの高齢化も不安。でも不気味。

東北楽天
岩隈・マー君中心の投手陣は固い。
そして、何気に、宮出の獲得は打線に火を
つけるかも。後ノリの活躍もポイント。

福岡ソフトバンク
去年の、成績は不思議。でもけが人が多し。
充実しているようで、投手陣に穴が。
後、ポスト松中育成も急務。

と言う事で(能書き言うな)

独断の予想

①オリックス(抑えの安定が前提)
②西武(抑えが安定なら1位も)
③楽天(希望的観測 でも可能性も大)
④日ハム(打線が不安)
⑤ソフトバンク(若手の成長次第では)
⑥千葉ロッテ(すいませんモチベーションが)

以上、勝手な予測ですいません(笑)

Comment

 

いよいよ開幕ですね!
(どっかでみた写真・・・)
明日は仕事からとっとと帰って、ダルvsクマ、もとい、日本ハムvs楽天の試合観戦です!
開幕いきなりの投手戦、楽しみですね。
  • posted by inachan 
  • URL 
  • 2009.04/03 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

inachan様、ありがとうございます。
独断と言いましたが、充分ありえます
よね(笑)とにかく混戦間違いなし。
今年も、パは熱いですね!!!
  • posted by 創塁パパ 
  • URL 
  • 2009.04/03 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

