よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう 松井秀喜

松井秀喜選手!!!   本当におめでとう。
今でこそ、日本野球にもどったが、一時期、MLBばかり見ていた。

そして、松井選手の動向を毎日気にしていた。
ここ二・三年厳しいシーズンが続いていて、本当に松井選手は運がないなと
思っていました。

何人かの、日本人選手がワールドシリーズのリングをもらうたびに
歯がゆい思いをしていました。

なんで、一番がんばっている松井選手がもらえないのかと。

でも、「野球の神様」は。決して裏切らないのですよ!!!
契約最終年という、ある意味ドラマチックな展開を用意してくれたのです。

ワールドシリーズに入って、何か予感めいたものはありましたが
まさか、これほどのドラマチックな展開があるとは。

「どんなに苦しくても、野球ができれば忘れられた」
「この瞬間に勝つことを、ずっと目指してきた」

すばらしい言葉です!!!
本当に、野球のすばらしさを教えてくれました。
そして、プロ野球選手、みんなにもう一度、この言葉の意味を考えてほしいと思います。

くしくも、本日、原巨人も日本一になりました。
いろいろな、意見はありますが、プロである以上、勝つこと、そしてファンに夢を与えること。
この二つにこだわってきた人たちが、最後に笑えるのだと思います。

本当に、松井秀喜選手、おめでとう!!! 涙が止まりません。

mla0911071003008-n1.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドシリーズ 速報

2ch 芸スポ速報+ ダイジェスト: 【MLB】松井秀の親友ジーター、個人の ... 松井秀が入団した03年以降はワールドシリーズ進出も果たしていない。昨年はプレーオフすら逃していた。 勝てない時代をともに過ごした2人が共感しあったのは、互いの目指すところが同じ「チ?...

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。