恵比寿エコー寄席  初見参です。
志ん五師匠のHPから情報を頂き初めて伺いました。

雨の中、沢山のお客さん。すごいな。
この会の、浸透度がわかります(笑)

まずは まもなく二つ目の だん五さん 「初天神」
何度となく聴いているので、安心感があり、まただん五さんにぴったりの噺かな。

駒次さん登場。  志ん駒師匠のお弟子さんなのですね。
「鉄道戦国絵巻」 
いやあ、おもしろかったなあ。 東急電鉄のネタ満載。
そして、最新の鉄道事情なども出てきて感心しました。
「御嶽山」の駅のネタは知らなかった。勉強になりました(笑)

師匠登場 「へっつい幽霊」
二回目です。独演会以来でしょうか。
登場人物がみなおとぼけの感じで、師匠がその雰囲気を
うまく出していて、よかったです。可愛い幽霊ですよね(笑)

お仲入りの間

ドリンクのサービス。 ビールを頂きました。
うれしいな。こういうサービスは、本当にすばらしいです!!!

笑組

彼らも、志ん五師匠の会は常連。やせとでぶのでこぼこコンビ
(かずお・ゆたか)ですが
いつも、楽しく会場を盛り上げてくれます。
「南京たますだれ」もよかったですよ(笑)


トリは 志ん丸師匠  「お茶汲み」
師匠は二回目ですが、何ともいえないいいキャラです。
鈴木ヤスシに似ています(マニアックですね)
若手ですが、これからとても楽しみな噺家さんですね。
志ん橋師匠もいいお弟子さんを持ちましたね。

エコー寄席、よかった。これからは必ず伺います(笑)

18m.gif
Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/135-05ca48be