セリーグ・パリーグのCSが終了。
順当に、日本ハム 巨人が勝ち上がった。
両チームとも、すばらしい一年の戦いであり、ある意味よかったと思う。
個人的には、ノムさんがもう少し見たかったが、まあ実力でしょうか。

そんな中、中日落合監督の敗戦の弁「負けて終わった。
ただ、思いがけない風が一年間吹きっぱなしだった」
WBCへの選手を出さなかったことへの批判を逆風ととらえ続けての発言である。

何をいまさらである。そんなこと承知で判断したのではないですか???
強気の監督の発言とは思えませんよ。
最後まで、意地で貫き通して欲しかったですね。
それが、あなたの一番の長所ですから(短所でもありますが)

今年の中日は、巨人戦の三タテ負けが相当数あったのでは。
ベイファンの私が、中日のことを言う資格はないのですが、今年に関しては
もう少し、謙虚に落合監督の敗戦の弁が必要であったと思います。

あなたの、すばらしさは野球ファンはわかっていますよ。
もう少し素直に生きてみても、損はないと思います。
真のプロフェッショナルとして、本当に評価しているのですから。

あなたほど、勝ちにこだわる監督はいません。
わがベイに爪の垢でもせんじて飲ませたいですよ!!!

だからこそ、あえて言わせて頂きました。
Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/133-1f24fdb4