劇団創立六十周年記念公演  松竹新喜劇

友人のSさんに案内頂き初めての「松竹新喜劇」

今回は、創立六十周年記念だそうで、おめでとうございます。

「松竹新喜劇」といえばなんといっても藤山寛美師匠ですよね。
今回も、劇団員以外にも、藤山直美さん・小島秀哉さん・曾我廼家文童さん・レッツゴー長作さん
いま寛大さんなど 豪華ゲストです。

1. 裏町の友情
2. 六十周年御祝口上
3. はなのお六

3部構成でした。

1.では 渋谷天外座長・ 高田次郎さん 千草英子さん(80歳だそうで)・小島慶四郎
さんなど、座員を中心とした喜劇。

楽しませて頂きました。天外さんのほのぼのとした演技。そして、高田さん・千草さん・小島さん
のベテランの渋い演技が光りました。

2.御祝口上

口上を目の前で聴ける楽しさ最高でした。 

初期参加メンバーの渋谷天外、曾我廼家十吾、浪花千栄子、藤山寛美、曾我廼家明蝶、曾我廼家五郎八 みなみなさんのお写真も!!!  感激。

3.はなのお六

藤山直美さん登場!!!
おとうさん譲りの、天才的なテンポとアドリブの連発!!!
もう場内大爆笑でした。
特に慶四郎殿様とのやりとりは最高でした。
いま寛太さんもよかったですよ「ちょっとまってね!!」

六十周年、本当におめでとうございます。
そして、大阪のお笑いの殿堂 「松竹新喜劇」  永遠なれ!!!

21YEF6YHDRL__SL160_AA115_.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://hitorigoto25.blog22.fc2.com/tb.php/123-e844f300