よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Archive [2016年01月 ] 記事一覧


三代目 桂春團治を偲ぶ

大好きな、三代目、桂春團治師匠が亡くなりました。私は、関西での仕事も多く、師匠の「高座」に何度かめぐりあえました。幸運でした。でてきただけで、華やかさを感じさせてくれる。色気があり、また、羽織の脱ぎ方が最高にきれい。まくらはふらない。私のあこがれの「師匠」でした。そんな、師匠を偲んで。DVDにもある「極め付け十番」を1.「子ほめ」ポピュラーな演目である。師匠の、演出は、喜六のただ酒をのみたいために歩...

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

