今年も、一年ありがとうございました。
今年から、始めたばかりですが、皆様応援ありがとうございました。

来年は、もう少し更新を増やしたいと思いますが(苦笑)

NHK「大相撲とことん言います」から

北の富士 舞の海  やくみつる デーモン閣下

2009年を一言で

やくみつる 「空白の時代」
閣下    「新しい話題がなかった」
舞の海   「横綱の話題ばかり」
北の富士  「空しい一年」

みなさん、考えさせて頂く一言でした。
本当に、悲しいですね。

朝青龍 白鵬 琴欧洲 把瑠都 鶴竜  

出てくる名前は、外国人ばかり。

来年こそ「日本人力士の奮起を期待したいです!!!」

舞の海 命名の 「七人の侍」(あえて名前はあげませんが)
がんばってください。

来年こそ、盛り上がる「大相撲界」にしてください。

では、みなさん良いお年を。