kan3.jpg

久しぶりの寄席。
家の用事を済ませてから(笑)
午後休みを入れ空いた時間を使い「末廣亭」へ。


昼の部

落語 柳亭小燕枝   「家見舞」
ベテランの味、いいですね。

-お仲入り-

落語 柳家小ゑん   「新作落語」
不思議な世界!!!

漫才 のいる・こいる
いつ聴いても楽しいコンビ

落語 柳家さん八   「泥棒の小噺」
今日は動物のモノマネづくし

落語 古今亭志ん五 「長短」
さすが、大好きな師匠、師匠ならではの長さん!!!

太神楽 鏡味仙三郎社中
寄席の吉右衛門登場(笑)

主任 落語 川柳川柳    「ガーコン」  +「ラ・マラゲーニャ」
十八番の演目!!!でも、ソンブレロでの演奏は初めて聴きました感動!!!


夜の部(17:00~21:00)

落語柳亭こみち 「浮世床」
何かチャーミングです

奇術 花島世津子
大成功!!!

落語 柳亭市江 「子ほめ」
おめでとう!!! 市馬師匠も喜んでます。

落語 金原亭世之介 「宮戸川」
何か色っぽいです(笑)

漫才 ホームラン
大好きです。このコンビ!!!寄席のエース。

講談宝井琴柳  「徂徠豆腐」
この噺は、何度か聴いてますがいいですね。

落語 柳家小里ん →  すいません演目わかりません教えてください!!!
さらっとしあげる、小粋な師匠好きです。

三味線漫談 三遊亭小円歌
色っぽいな、好きです!!!

落語 柳家小さん 「豆や」
久々の生師匠ですが、自然体で楽しかったな。

落語 桂南喬 「短命」
この師匠もいいです、いぶし銀。間逆な色っぽさ爆笑!!!

やっぱり、寄席はいいな。