今年も、ほとんど見なかった。

星野源と大竹しのぶのみ。 しのぶさんの「愛の讃歌」はよかった。

ゴジラ? タモリとマツコを「無駄遣い」しやがって。

受信料はらうのまたやめるぞ。まったくあほらしい。

来年からは、もう地上波で放送するな!!!
最近のお気に入り「女優」

相楽樹さん。かわいいな。

13174014_840012866104774_1608921290685769591_n.jpg
(以下、シネマテゥデイより抜粋)

俳優の山本太郎が、27日、自身のツイッターで所属事務所のシスカンパニーを辞めたことを報告した。

文科省前で、「何も行動しなければ、僕は自分を許せない」とわれわれの取材に応える一方で、長年所属してきた事務所に対しては、「たくさんの役者さんが所属している事務所なんで、あまり迷惑はかけたくないんですが……」今は見て見ぬふりをしてもらっている状態なんです。本当に感謝しています。と複雑な気持ちを伝えていた山本。今回、ツイッターで、原発発言が問題となりドラマがなくなったと告白したことが波紋を呼び、事務所まで取材攻勢の電話が及んだことで、「これ以上迷惑をかけられない」という気持ちになったのだろう。


 27日、文科省の高木大臣は会見を開き「福島県の学校に通う子どもが受ける放射線量を年間1ミリシーベルト以下にすることを目指し、毎時1マイクロシーベルト以上の線量のある学校に対しては費用の支援もおこなう」と、発表した。23日、山本太郎とともに文科省前で20ミリシーベルト問題を訴えた「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」代表の中手聖一さんは、「本当に小さな小さな一歩ですが、皆さんの力が、国を動かしたと思っています」と声を震わせ、孤立無援の状態でも、声を上げ続けた山本に、「福島出身でもない山本さんが、わたしたちと一緒に声をあげてくれたことは本当に心強かった。わたしは彼に、勇気を出してくれてありがとう、と言いたいです」と語った。

偉いよ君は。
今でこそ、マスコミは「東京電力」に対して「意見」めいたことをしらじらしく言っているが
当初は、メディアの最大スポンサーである「電力会社」に遠慮していたことを忘れていないか?

そんな中での、彼の「勇気」ある行動は評価したい。

そして、こんな彼を「干して」しまうような、日本の「社会」はろくなものになれないよ。
「公平」であるべき「マスメディア」のいい加減さがまた「浮き彫り」になってしまった
出来事である。 いやだいやだね。 「エセマスメディア」は・・・・・(嘆)



なくなった、児玉清さんの追悼番組が決定。

(以下サンスポより)

16日に胃がんで死去した俳優、児玉清さん(享年77)が司会を務めたテレビ朝日系「パネルクイズ アタック25」(日曜後1・25)の追悼特番が決まった。制作する朝日放送(本社・大阪市)が18日、発表した。

 22日の同番組を「さようなら 児玉清さん(仮題)」と題し、1975年の放送開始から36年間にわたり司会を務めた名場面や秘蔵映像を紹介。映画やドラマの共演者による追悼コメントも流れる。通常の「アタック25」は浦川泰幸アナウンサー(39)が代役を務め、29日から再開される。


22日は、しっかりと録画して、「アタック25」を楽しみたいと思いますよ。
もうあの声が聞けないと思うとねえ・・・・・




(以下、オリコンより)
こんにちは、田中好子です。

きょうは3月29日。東日本大震災から2週間が経ちました。
被災された皆さんのことを思うと、心が破裂するように痛み、ただただ、亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。

私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でもその時は必ず、天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが私の務めだと思っています。


きょうお集まりいただいている皆様にお礼を伝えたくて、このテープに託します。

映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。お礼の言葉をいつまでも、いつまでも皆さんに伝えたかったのですが、息苦しくなってきました。

いつの日か、義妹・夏目雅子のように支えてくださった皆様に社会に少しでも恩返しができるように復活したいと思っています。
一(かず)さん…よろしくね。
その日まで、さようなら。


スーちゃんの最後の肉声である。
苦しいながらも、力をふりしぼって語っているスーちゃん。
被災地の人を思いやるやさしさ。

今日の、出棺で「あなたに夢中」が流れていた。
ああ、涙が止まらないよ。

自分の青春も「キャンディーズ」に支えられたんだよね。
遺影も「とても素敵な笑顔」だった。

しばらく、「キャンディーズ」を聴きまくるぞ。

ありがとう。 田中好子さん。大好きでしたよ!!!