よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Category [なつかしの ] 記事一覧

スポンサーサイト

つくるくん、トミー 「西部警察」スーパーマシンスペシャルをゲット!!!

夏休み、真っ最中のわが子「つくる」ママと「秋葉原」の「なつかしのホビー店」へ何と、トミーの「西部警察」-スーパーマシンスペシャルをゲット!!!やるね、「ママ」大門軍団フォーメーションあの特車が今蘇る!SUPER-Zガルウィング仕様の団長専用車GAZELLE捜査課長 木暮謙三の愛用車MACHINE-X52種類の特殊装置を搭載した特別車輌RS-1フォーメーション走行の指揮及び追跡を目的としたRS軍団の司令塔RS-2情報収集を主な目的と...

個性派俳優 原田芳雄さん 合掌

俳優の原田芳雄さんがなくなった。先日、遺作となった現在公開中の映画『大鹿村騒動記』の舞台挨拶で、TVで姿を拝見したが痛々しかった・・・以下夕刊フジ 声が出にくいため、共演の石橋蓮司(69)が「今日はどうもありがとうございます。どうぞ、ごゆっくりご覧ください」とメッセージを代読。観客から拍手があがると、自らの寿命を悟っていたのか原田さんはポロポロと涙をこぼして手で拭った。隣の佐藤浩市(50)は、天を仰...

きたやまおさむ公演、40年余の集大成(日経新聞より)

以下、日経新聞で見つけた記事(一部引用)精神科医で作詞家のきたやまおさむが、40年余りに及ぶ音楽活動の集大成となるコンサートを大阪、福岡、東京で開く。2009年10月、フォークル結成以来の友人、加藤和彦を失った。その痛手で音楽から遠ざかることも考えたが「魅力に抗しきれず」に活動を再開。コンサートでは最新曲もまじえて自作曲を披露する。もちろん、「帰って来たヨッパライ」「イムジン河」「あの素晴らしい愛...

渡れ希望「明日に架ける橋」 日経新聞文化面より

4月27日の 日経新聞の文化面の記事。1970年のサイモン&ガーファンクルが発表した名曲「明日に架ける橋」この曲を収めたアルバムは日本で100万枚以上売れたそうだ。原題は「BRIDGE OVER TROUBLED WATER」実は、この曲を私は自分の結婚式で熱唱? している。(本当は、酔っ払ってヘロヘロの熱唱でした)「明日に架ける橋」は当時のCBSソニー洋楽担当の石川博明氏が付けた邦題である。当時...

懐かしのTVドラマ「特別機動捜査隊」

最近、週末も花粉症の関係や、「原発」のこともあり子供と家で遊んでいることが多い。わが子、創塁はパパと同じく「緊急車両オタク」です。ケーブルテレビで見る「西部警察」が大のお気に入り!!!こんなんじゃ、幼稚園で「マニアック」でまずいかな。そして、「you Tube」で「西部警察」の動画を捜していたら何と、その他にこんなお宝の動画を見つけてしまいました。特別機動捜査隊opening/ending part5「特別機動捜査隊」をご存...

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。