隆の勝の、化粧まわし2。

薬師寺の大谷徹奘 副執事長の書によるものです。
(隆の勝応援会贈呈です)

すてきですね。

さて、隆の勝。 7日を終わって 5勝2敗。
大したもんです。

相撲内容も、いいですね。まえへ、まえへ出ています。

是非とも、2桁は勝ってほしいものです。

期待しましょう!!!

DO0ROtKUIAAqCw9.jpg
隆の勝の、化粧まわし。

千賀ノ浦親方の同期生の 琴剣さんが描いてくれたものです。
かわいいですよね。

柏市後援会の皆様からの贈り物だそうです。

さあ、いよいよ明日からですね。

どきどきしてきました。

(写真は部屋HPより)

DOSZeRhUEAEUQt0.jpg
九州場所の番付発表。

応援している、舛の勝改め、隆の勝は、西十両13枚目に昇進しました。

楽しみですね。
写真は、千賀ノ浦部屋のHPのものです。

いい顔してますね。

隆の勝は阿武松部屋へ出稽古に出て
阿武咲関とも3番稽古をした模様です。

九州場所、わくわくしてきました。

がんばれ、隆の勝!!!!!!!

DNWqwknVAAA68YG.jpg



画像は、千賀ノ浦部屋HPより。

隆の勝。 柏市役所を表敬訪問。

地元も盛り上がってますね!!!((笑)

(以下部屋HPより文章)
本日、隆の勝は出身地である千葉県の柏市役所に表敬訪問し、師匠と共に秋山浩保 柏市市長に十両昇進の報告を行いました。


DLbH_xwUEAQ1BS_.jpg
昨日は、待ちに待った「番付編成会議」

みごとに東幕下3枚目の千賀ノ浦部屋の舛の勝改め、隆の勝の十両昇進が決まりました。

(以下)
 日本相撲協会は27日、東京・両国国技館で九州場所の番付編成会議を開き、舛の勝改め隆の勝(たかのしょう、22)=千賀ノ浦=の新十両昇進を決めた。再十両は貴源治(20、貴乃花)で3場所ぶりの復帰となった。

いやあ、ほんとうれしいですね。
舛の勝は、舛乃山の弟分として大変期待をしていた力士でしたが、なかなか幕下上位の「壁」を越えられないでおりました。

(以下親方コメント)

1年半前に部屋を継承した現師匠の千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)は「いいものがあるなとすぐに感じたが、17歳で幕下に上がって、20歳でもまだ幕下でいる。『お前はバカか』と、飲むたびに言っていた。欲がない。必死でいかないと強くなれない。稽古をバンバンさせました」。

まさに「稽古」のたまもので、今回の十両昇進をつかみました。

入門当時から、応援をしていた、私としては「感無量」であります。

ぜひ、今後も、精進をして、三役を目指してほしいと思いますし、絶対可能だと考えております。

がんばれ、 隆の勝 !!!

DKteRHoVYAEGjPz.jpg