よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Category [大相撲 ] 記事一覧

スポンサーサイト

舛実くんを、囲んで!!!

初場所、6勝1敗と大活躍の舛実くんを囲んで。四谷三丁目の老舗「こっくている」にて。好角家の友人、Fさんと、同級生のTくんと。いやあ、「好角家」だけには初場所のネタの激論でした。楽しかったなあ。...

大相撲観戦と 居酒屋貴闘力

稀勢の里の優勝と、横綱昇進にわいた、初場所。10日目に観戦をしてきました。平日でしたが、もちろん「満員」です。稀勢の里は照ノ富士に「完勝」でした。取組後は、居酒屋「貴闘力」へ。好角家と世話人の栃の山さんを囲んで、全部で7名の「大宴会」いやあ、うまかったのなんの。話もさすが「好角家」の集まりで「相撲」のマニアックなネタばかり(笑)刺し盛り張りて揚げ(貴闘力の技にちなんでネーミング)塩ちゃんこ(うますぎ...

大相撲初場所が始まりました。

初場所が始まりました。連日満員で盛り上がっていますね。日馬富士と栃ノ心が休場になり残念ですが、御嶽海や正代の活躍もあり連日目が離せませんね。一方、琴奨菊が、カド番ですが厳しいかなあ。また、照ノ富士は、精彩なく寂しいなあ。後は、稀勢の里が何とか突っ走ってほしい。苦手の「栃ノ心」が休場だしね。おっと、また期待するとろくなことにならないかあ(苦笑)だまって、見守りましょう(笑)...

元貴闘力さんのお店へ(笑)

相撲好きの友人に誘われ。元貴闘力の経営の「居酒屋・すし力」へ。門前仲町から歩いて5分くらいです。店長は元浪乃花さんです。貴闘力さんにも、ご挨拶できました(笑)みそちゃんこ。 めちゃうまです!!!...

千賀ノ浦親方、停年おつかれさまでした!!!

大好きな、千賀ノ浦部屋の、元舛田山の「停年お祝いパーティ」角界では「停年」が基本です。後継の「隆三杉」の新親方も登場。いいパーティでした。親方の「娘」さんからの花束贈呈。新「千賀ノ浦親方」と力士。舛ノ山は、リハビリ中ですが、元気でした。...

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。