よっしーのつぶやき

横浜ベイのこと、落語のこと、大相撲のこと。

Category [スポーツ全般 ] 記事一覧

スポンサーサイト

中央大学 復路 まさかの 大失速。 言葉もなし(嘆)

いやあ、ありえん。シード復活と喜んでいたのに・・・以下、スポーツ報知より。86大会連続89回目の出場となった中大は、9区まで8位と3年ぶりのシード権獲得へ大きく前進していたが10区の多田要(4年)が大ブレーキとなり19位へ下がってしまった。  多田はフラフラになりながら、何とかゴールしたがシード権獲得を逃し救護員に抱えられてうなだれた。  逆転で山梨学院大にシード権を奪われた同大の目標は、総合6位だ...

箱根駅伝往路  我が中央は、10位。シード権確保へがんばれ!!

箱根駅伝の往路。みごとに、5区で青学が逆転で「往路優勝」でした。しかし、毎年思いますが、「山登り偏重」での順位変動は否めません。駒澤のランナーの「異変」もある意味、感動物語では語れませんね。私見としては、「山登り」偏重は???ですね。さて、我が母校「中央大学」 今年は、予選会からの「出場」で、下馬評も低いなかで10位は見事。1区の町沢くんのがんばりがこの順位を作ったと思います。1 町沢 大雅 (2)2...

箱根駅伝は、東洋大学が総合優勝!!

箱根駅伝は、東洋大学が総合優勝。復路の、ぶっちぎりはみごとでした。そして、3位の明治大学の健闘もすばらしかった。わが、母校、中央大学は、「シード落ち」の危機もあったが何とか、8位で「シード権」を守った。アンカーの、塩谷の「激走」は本当に感動した。青学・順天堂との「駆け引き」の中で、敗れたが「アスリート魂」を充分に発揮していたよ。自分も、元気をもらった。今年も、「がんばろう!!! 日本」...

フィギュアスケート世界選手権 を放送したフジテレビの酷さ 報道の偏りに喝!!

あるブログを見ていて、見つけた記事。早紀のブログ(以下、ブログの抜粋)そして、グランドフィナーレ。 ロシアのフィギュアスケート連盟から、日本への詩のメッセージが送られた。 全文をネットで見ることができる。 ---------------- 『日本にささげる詩』 地球がいたみでうめき声を発した 自然の強さに全世界がショックをうけ あらゆるものを水は深海に流した しかし 何があっても太陽は東から昇る 地震と津波は光には勝てな...

箱根駅伝 10区でのデッドヒートは面白かったねえ

箱根駅伝。最終10区の争いはおもしろかったねえ。早稲田大学と東洋大学の優勝争い。東海大学と明治大学の4位争い。中央大学と拓殖大学の6位争い。何と言っても、最高にスリリングだったのはシード権をかけた以下の内容 (サンスポより)シード権争いはゴール直前まで國學院大、日体大、青学大、城西大の4チームが8位集団でつばぜり合いを続けていた。しかし、最後のスパート合戦の中、集団のトップを走っていた國學院大のアン...

ご案内

プロフィール

創塁パパ

Author:創塁パパ
落語大好き(特に柳亭市馬・古今亭志ん五・桂米二・古今亭志ん朝)
大相撲大好き(特に舛ノ山と栃の山そして常盤山親方)
JAZZ大好き(特にクリフォード・ブラウン・レッド・ガーランド・アート・ペッパー・シダ―・ウォルトン)
戦国武将大好き(特に大谷吉継・石田三成・直江兼続など西軍好き)
横浜DeNAベイスターズの大ファン!!!
創塁(つくる)パパです。
9歳。小学校3年生
やんちゃ坊主の父です。
マニアックさは
誰にも負けません(笑)

最新記事

にほんブログ゙村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。