最後は、ライトからの返球、バウンドがあがり、後ろへそれた。

一年間の、集大成の試合だった。
今永の投球は、すばらしかった。松田のホームラン以外はほぼ「完璧」だった。
CSに入ってからの、彼の投球はまさに、クレバーだった。

そして、まさかの白崎のホームラン。ソロ﨑であったが(笑)
よく打ちました。彼には一年間厳しい「言葉」を言いましたが、昨日は少し見直しました。

ロペスのタイムリーも出て 3-1
何とか、いけるかと思いましたが、今永も8回は少しきつかったのでは。
砂田の、ホームへの封殺できないミスもあり、一点差。

ヤスアキには、一点は「プレッシャー」だったのかな。

サファテは、すごいね。54セーブはすごすぎる。

そして、ソフトバンクは、やはり「野球」のそつなさは一枚上でした。

でも、今のベイスターズは誇れます。
CSから、一戦一戦。これほど、チームの成長を感じうれしく思いました。

決して、批判をしないラミレスとそれを信頼し「キャプテンシー」を見せたごうくん。
みんなも、それについて行きましたね。

ありがとう、ベイスターズ。悔しいけれど、すがすがしさも感じた敗戦でした。

まだまだ、「夢」は来年に持ちこしましょう。

ますます、来年が楽しみになりました。 ベイファンは幸せです!!!
プロ野球ニュースでの解説陣の シリーズ予想。

江本さん  4勝2敗  バンク
谷繁さん  4勝3敗  バンク

野村さん  4勝3敗  横浜
大矢さん  4勝3敗  横浜

それぞれ、バンク側有利 ベイスターズ側有利
との見方から、楽しく解説して頂いた。

バンク有利は、やはり「総合力」でしたね。
相変わらず、エモやんの「毒舌」も楽しかったです。

横浜有利は、 勢いとラミレス采配でした。
大矢さん、野村さんはやはりOBで熱い!!!

最後に、その他解説陣の予想で、俺の大嫌いな谷沢健一が
4-0でソフトバンクでした。

この人、横浜にはいつも「悪意」に満ちてますよね。
すごく偏っている、まるで張本みたい。

だから、どこも、コーチに呼んでくれないんだよ!!!(怒)

ほんと、大人げない人です。

まさか、こんな展開がくるとは思わなかった。

CSで、みごとに阪神と広島を倒し、いざ、福岡へ。

うれしすぎる。 今年一年をこれから、ブログで細かく
振り返っていこうと思う!!!

いやあ。まさかの、中日戦。1勝2敗。

山井に3安打。苦手なんだよね。
以前、ノーヒットノーランやられたから(嘆)

さあ、今日から、巨人戦です。

井納、石田、濱口です。

何とか、2勝1敗でいけないかなあ!!!

願望です(苦笑)
昨日の、雨の中、神宮へ行ってきました。

寒い寒い。 試合内容もお寒い(嘆)

8回の表で退散し、「外苑飯店」で反省会でした(笑)

17634507_1109654112495903_5535344640567873348_n.jpg


17498854_1109654092495905_3741165162121144873_n.jpg


17498558_1109654139162567_8366282920164218037_n.jpg